So-net無料ブログ作成
検索選択

モバイルSuica と Goggle計算機 [ニュース等]

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26532.html

JR東日本でモバイルSuicaなるサービスが始まるそうです。
まぁ私は今のSuicaもよくわかってないのでアレですが,携帯で清算できる他,携帯がそのまま定期券になるらしいです(今のICカードの機能がそのまま携帯に置き換えみたい?)。
とっても便利っぽいので,ぜひとも全国的に展開してもらいたいですねー。


もうひとつの記事はこちらー。
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm

1つ目のディズニーネタもなかなか興味深いけどおいといて,2つ目がちょっと笑った。
Google電卓は機能としては知ってたんだけど(使うことはあまりないなぁ...ついWindows電卓を立ち上げてしまう),いあー計算ができないうんぬんよりも,これに気づいた人がすごいなーと(笑
ちなみに,私も似たようなのがないか考えてみたけど浮かびませんでした。才能なしですね(笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

まな

Suicaの改札は、古いものだと読み取り精度が悪いから、
現状のCard型でも叩きつけるようにして使う人が多いのよ。

携帯を改札に叩きつける人が出ないことを切に願います。
by まな (2005-11-15 23:59) 

Y

うほ。叩きつけるのか...。
なんていうかカバンにいれといたら通れるくらいスマートなのがいいですねっ。
by Y (2005-11-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。