So-net無料ブログ作成
検索選択

スペシャルというからにはめったなものはつくれません。 [雑記]

ということで飲んでみました,カムカムレモンティー。

松浦亜弥が出演しているCMを何回も見ていて,飲んでみたいなと思っていたのでコンビニで見つけて買ってきました。
まぁ買って来て飲むわけですが,とりあえず「カムカム」ってなんでしょ?
まさかcome! come!じゃないよね,ってことで調べてみました。
ひょっとしてパッケージにも書いてあったかもですが,
コップにいれて飲んでるので今はみれないってことで(残りは冷蔵庫)。

http://www.beverage.co.jp/gogo/op.html (午後ティーの公式ページ)

カムカム(COMUCOMU)とは?
「アトモモ科植物。ペルー、アマゾン流域の湿地帯に自生。豊富なビタミンCの含有量で注目を浴びるミラクルフルーツ」 (公式より)

さらに公式FAQには,
アマゾンの湿地帯に自生する、フトモモ科の樹木です。カムカム100g中に2780mgの天然ビタミンCを含む世界中でもっとも天然ビタミンCを豊富に含むといわれるフルーツです。」

とあります。ふむふむ,植物なんですね。ってまぁだいたい想像つくんですが。
ほー,ビタミンCたっぷりなんですね。
まぁ,ふーんって感じですけどね(笑

ってことで試飲。
あれ...レモンティ...と変わらない...?
って第一印象でした。いや,飲み比べたら違うのかもしれないですけど。
うーん...カムカム入ってる量はすごい少ないっぽいので,
私程度ではわからないのかもしれませんね(笑

まぁ色がきれいなのと,容器が非常にオシャレな感じなだけでも魅力はありますね。
もちろん見た目よくても味がダメでは全然ダメですけど,
レモンティとの違いがよくわからないとはいえ,レモンティ自体が好きなので。

ということで,かなりお気に入りな一品となりそうです。
これはリピート決定ですね。まだ飲んだことない方はぜひ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

まな

あれは、CM見たことなかったけど、
出た直後に見た目につられて買ったよ。

たしかに、レモンティと変わらんような味だったねw。
まぁ、カムカムがどんな味か知らんけどねw。
by まな (2006-05-21 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。